なんで語学留学?

初めまして。
みどです。


私が語学留学するなんて。
想像もしてなかったな〜


本日は渡米二日目。
未だになんだか実感がわかない。
不思議な感じ。


ちなみに何故語学留学をしようと決めたのか。


異国の地で暮らしてみたかったから!!


それだけです。。。


それに、英語をペラペラ〜と話す事は昔からの憧れでした。
よくアメリカ映画やアメリカドラマを観た後は頭の中で英語ペラペラ話す自分を想像して色々妄想してたな
英語話せるようになりた〜い‼︎


って思っているのに日本にいるときは全然勉強する気にならないんだよね。
ダメな私。。。


なので、
海外留学したら英語喋れるようになるかな〜?
なんて事は昔から頭にずっとあったのですがなんせ勇気がなくて。。。


もういい歳なのに留学なんて。
20才くらいならまだいいけど。。
とゆうか留学なんて私には程遠い!


って思ってました。
ホント。


でもずっと行きたいって気持ちはあったんだろうな。
自分ではあまり意識してなかったんだけど(行けないものだと思い込んでいたので)


人生二度目の海外一人旅を終えたその時‼︎


あれ?
私海外一人で旅行行けるんだから、留学もできるんじゃね?


と思ったのです。
う〜ん。浅はか。笑


ちなみに人生一度目の海外一人旅は24歳くらいに行ったタイでした。
その時はそんな事は感じなかったな。
まだ海外旅行に慣れてなかったから、ホテルの近くをウロウロするくらいだったし。
食事も色んな所へ行く勇気がなくて毎晩同じレストランに行ってたな〜
懐かしい


そこから海外旅行にはまって今までで16カ国旅行しました。
そうそう。
英語覚えたらバックパック背負って安宿泊まって世界一周とかしたい!
ともよく思ってました。
今でも思う。


そして二度目の一人海外は30歳の3月に行ったベトナムホーチミン!
楽しかったなぁ
一人遊園地。
クレイジージャーニー見てる人はわかるはず!
世界の不思議な場所へ行って写真を撮るカメラマン、佐藤健寿が出している写真集
『奇怪遺産』の表紙になった遊園地行きました。



ここの遊園地で一人バイキングも挑戦した!
船の形した乗り物が左右に大きく揺れるあれね!
絶叫マシーンになるのかな?
誰も乗る人が居なくて貸切状態でした。


って話がそれた。。。


とにかく二度目のひとり海外は、それまでに色々旅行して多少海外慣れしてた事もあり色々な場所にも行けたしで勇気がついた旅となったのです。


よし!
海外留学するぞ!


そう思ったのですが。。。


やっぱり色々考えるとすぐには無理。。。
お金いっぱい貯めてから行かないと不安だし。
留学終わってからの仕事どうしよう。
この年齢だし。
とにかく貯金相当ないと無理でしょ!


なんて色々考えてたら
やっぱり行けても何年も先だよな〜
と思ってました。


そしてその二ヶ月後の5月!
友達3人でロサンゼルスへ。
そこで、今まさに語学留学しにきている私と同年代の女性と語学留学できてからそのまま住み続けている男性を紹介してもらいました。
そこで二人に相談して言われた言葉。


とにかく行くなら早く行け!!


以上!


本当これすごい言われた。
どうせ行くなら。
いつか行こうと思っているのなら。
早く!
早く行くにこしたことはないと。
とはいえ多少の貯金も必要だけど。
最低限のね。
でも、案外なんとかなる!


と。
リアルな声ってすごい。
知らなかった現実を色々教えてもらえました。


そして年齢は気にする事じゃないって。
アメリカでは年齢ってあまり関係ないし。
40歳、50歳になってからでも大学に行く人だっている。
でもやっぱり頭って固くなっちゃうから行くなら早めのほうがいいよと。


そう教えてもらって


案外なんとかなる!
よし!
今働いてる仕事を切りよく止められるのが年明けだから、年明けから行こう!
その先の事は行ってから考えよう!


と決意したのでした。



※でも実際は危険な事も多いと思いますし、何が起こるかもわからないので慎重でいた方がいいと思います。慎重であるべきです‼︎



そしてなぜ場所はアメリカ、カリフォルニアなのか。。。


なんとなく!!


ロサンゼルスは何回か来たことあるし、田舎でのんびりしたいし!
くらいの理由です。


オーストラリアとかもいいよね〜
カナダも
インドで激安留学も楽しそう
セブも気になる


でもいつの頃からか
留学するならカリフォルニア!
と決めていたので。。


ちなみに学校はオレンジカウンティです。


そんな感じで、ブログもなんとな〜く始めてみたので宜しくお願いします^^