ついに来たぜアメリカ〜!

渡米一週間前になってやっと準備を開始した私。
出発当日までめちゃくちゃ忙しかった!
きつかった〜
みなさん、準備は最低二週間前から始めたほうがいいですよ!


でも、バタバタ慌ただしく出発したおかげであまり寂しい気分とか不安になったりしなかったのは良かったのかも。


とはいえ、やはり余裕は大事です。


そんなこんなで。
ついに!!


アメリカ、カリフォルニアに来たよ〜


きゃ〜
本当に来ちゃったのね。
って、当日までバタバタだったので本当に実感がない!
感動が薄い‼︎
なんでやねん!


そんな感じで、
まずLAX(ロサンゼルス空港)に着いた私は携帯のSIMカードを入れ替えて設定をピコピコ。



私はドコモのIphonを使っていたのですが、IphonをSIMフリーにしてKDDI×H2OのSIMをアメリカで使うことにしました。
こちら、日本で契約、手配ができます。
楽そうだったのでこれにしました。


ドコモは出発当日に番号預かりサービスの申し込みを電話でして終了。
これは、ドコモの通信機能を停止させてる間月々400円で今まで使っていた番号を保管してくれるというサービスです。
日本にいない間は日本の携帯使わないから解約したいけど、また日本に帰った時に番号変わってる嫌だなぁって人にオススメ!
私は10年以上同じ番号なので変えたくなくて。。
ちなみに3年間保管してくれるそうです。



そんな感じで
携帯ピコピコしてたら荷物が流れてきたのでそれを持って外へ。
すると私の名前が書いてある紙を持っためちゃくちゃ人の良さそうな男性を発見!
彼が私を空港からホームステイ先まで送ってくれます!



今回は初めてで不安もあったので車を学校で手配してもらいました。
ちなみにそういった事は全部無料の仲介エージェントのTaekoさんにやってもらいました。
それについてはまた後日書きます!


ちなみに値段は確か100ドルくらい。
ウーバーだと53ドルからあったので、慣れてたらウーバーでいいかも。



そしてドライバーさんに荷物運びを手伝ってもらいながら、駐車場の車へ。
陽気でいい人オーラむんむんのドライバーさん。
私が全然英語話せないのですごーくわかりやすい英語をセレクトして沢山話しかけてくれてあっという間に到着!


めっちゃ閑静な住宅街やん〜
おうち綺麗〜
と、少しテンション上がっているとお家の中からぞろぞろと。。


今日から四日間家主が居ないので、その友達達が代わりに私を出迎えてくれました。
みんなあばあちゃん、おじいちゃんでなんか可愛い。
何言ってるか全然わからんけど。


荷物をお部屋に置いてくれて、サラッとお家の説明。
それから、一人のばあさんに
今から買い物に行くけどお前も一緒に行くか?
と言われたけどかなり疲れていたので、断ってシャワー浴びて仮眠することにした。


って!
仮眠のつもりが3時間も寝てしまった。
のそのそ部屋を出るとばあさん達は帰ってて、若いお手伝の女の人がいた。
その人にもう一度家の案内をしてもらい、
腹減ってるか?
と聞かれたので
うん
と答えると、シーザーサラダ出してくれた!



うまうま。


この時で夕方4時くらい。
で、その後ちょろっとお手伝いさんが出かけて私はお家にポツーン。
英語の本読んだり、うだうだしてたらピザ買って帰ってきたのでそのピザを一緒に食べて寝たとさ。



ピザもうま〜でした!