学校初日

さぁ
いよいよ‼︎
学校だぁ〜〜〜
イェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ


学校初日はまず学力テストをします。
そのテストの結果で自分の英語レベルがわかります。
そして、そのレベル別にクラスが分かれます。
ちなみ私の学校はLevel2〜8までクラスがあります。
学校によっては三つしかクラスがない所もあるそうです。


起きてシャワー浴びて準備。
用意されていた朝ごはん(シリアルとヨーグルト)を食べて、ホストファミリーのお手伝いさんの車で学校まで送ってもらい、学校到着。


ここが今日から毎日通う場所になるのか
今更学校に通うことになるなんてな〜
なんだか不思議な感じ。


なんて考えながら受付へ。
日本人のスタッフが居たのでその人に案内してもらいました。
アメリカで働く日本人女性ってそれだけでかっこよく見えちゃうんだよな〜
憧れっす!


そして案内してもらったクラスに入るとすでに6名ほどの生徒達が座ってました。
席はまだポツポツ空いているのに何故か一番前のど真ん中に座ってしまう私。


昔だったら絶対に一番前なんて座らなかったのに、なんで今はすっ!と一番前座れてしまうのだろうか。。
これって図々しくなってるってこと?
うわっ
女は年をとると図々しくなるっていうし!
うわぁ〜
私も年をとったってことなのね。
ああ。。
なんだかいきなり現実を突きつけられた気分だわ。
でもまぁ。
31だし。
それはそうよね。
諦めて現実に向き合わないとね。



図々しいの最高‼︎



若者に囲まれるとこんなことにも気づかせてもらえるんですね。
あ。
年齢に関係なく一番前に座る人だって沢山居ると思います。
うん。


そして私の後に4〜5名程の生徒が来てから先生登場。
テストの説明が始まりました。


テストなんて何年ぶりなんだ。
ドキドキ
緊張してキタ〜


まずはリスニング問題20問。
先生がカセットで問題を流してくれて、四択で答えを選びます。
それをマークシートに埋める形式。


や。。
やばい。。。。


全然わからん


15分程で20問のリスニングテスト終了。
そして残り45分で80問のペーパーテストっていうのかな?
そいつを解いていきます。
基本全部マークシートの四択スタイルです。


わからなくったて諦めないぞ!
やる気!
根性!!
ウォ〜〜〜〜!!!








結果
100問中2問しかわかりませんでした。。。



クゥ!


そして、結果はその日のうちに教えてくれます。
もちろん結果はレベル1
でも私の学校はレベル2からしかクラスがありません



あか〜ん!








P・S


今日いた生徒は


中国、韓国、ベトナム、日本、ブラジル、スペイン


の人達でした。
いろんな国の人達と交流がもてたらいいな〜



今日のランチ
冷凍のピザ
これ、見た目以上に美味しかった。



ディナー
お手伝いさんが作ってくれたチキンパスタ