初めての授業

今日からいよいよ授業開始。
緊張だ〜


今日はウーバーで学校へゴー!


教室に入ると昨日一緒に学力テストをした私と同じレベル(正確にはテストの結果は私がLv1。彼らはLv2なので同じレベルではないです。。クゥ)の子が二人座っていたので挨拶して適当な席へ。


ドキドキドキドキ。


授業の時間が近づいてきても誰もこない。


う〜ん。
やっぱりレベル2の子ってあまりいないのかな。。
はぁ〜。
やっぱり全く勉強しないで語学留学する人なんてあんまりいないのかな。。
みんなもっと喋れる人ばかりなのかも。。
ううう。
でもまぁ。
三人で授業受けられるとしたらそれはそれでいいな!
お得!!


なんて考えてたら授業開始間近にぞろぞろと生徒たちが


ほっ


全部で12人の生徒が集まりました。
韓国、中国、台湾、サウジアラビア、コロンビア。


そして先生が来てまずはみんなの前で簡単な質問をされます。


What's your name?
Where are you from?
What's your hobby?


まずはお手本で先生が答えます。
そして私達より早くこの学校に入学している生徒たちが数人お手本で答えてくれます。


一番最初に質問されなくて良かった〜
まだ心の準備出来てないねん!
あれ?
ん?
”hobby”ってなんだっけ?
あれ!?
趣味だったよね、確か
あれ!??
間違ってたらどうしよう〜!
ん〜
でもみんなの感じからすると趣味だな。
うん。
趣味趣味
私の趣味・・
う〜ん
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・あ!!
旅行!
私の趣味は旅行!
旅行って・・
あれ?
旅行って何ていうんだ?
あれ!??


うわぁ〜〜〜〜〜〜!!


とテンパり出す私。
なぜかこそこそと電子辞書で調べて、なんとか答えられました!
ふぅ


私。
めちゃくちゃあがり症なんです。。


質問といえば先生が


”年齢を聞くのは失礼だから絶対にNGよ〜!!”


と言っていて


”さすがアメリカ”
”そうでなくちゃっ!”


なんて思っていたのですが。


授業じゃない場面で生徒達にバシバシ聞かれたよね。


郷に入れば郷に従うんじゃないのか〜〜〜い!


とまぁ、そんで感じでスタートしたのだけど何とか授業の内容はわかりました。
何となく。
うん。
こんな私でも内容わかるだなんて!
良かった〜


そして5時間の授業と1時間のオプションの授業を終えて本日終了!!
いえ〜い!
何とかなりそうだぁ〜〜〜!


帰宅して、速攻今日の予習!!
なんせ内容は何となくわかるのだけどれども、単語がわからないものばかりなので細かいところの意味がわからない・・・
ひたすら単語の意味を調べてました。
気がついたら5時間位ぶっ続けで勉強してた。


あっという間に夜中や。
明日も学校なので寝ましたとさ



今日の授業で習った単語。
一週間に40個新しい単語が出てきます。



ディナー
でじゃぶ!!


美味しく頂きましたん